素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お月見。。

b0120134_22204288.jpg

本日は中秋の名月、と言われていますが
西側の窓からは未だお月さまはお目見えしていません。
光だけが差し込んできました。
ベランダに手作りのお団子をお供え072.gif
ススキは間に合いませんでした。
(田舎だったらすぐ手に入るのに。涙。)
[PR]
# by sunrise-y | 2009-10-03 22:22

宮古島。

b0120134_11483564.jpg

宮古島4泊5日の旅。
宮古島は大学生の頃、実習に来た思い出の島。
今回で3度目・・
b0120134_11542816.jpg

b0120134_1202727.jpg

きれいな海と見渡す限りのさとうきび畑。
新しい建物が出来ていたものの、いい意味で
変わっていない自然が素敵な島。
b0120134_1155830.jpg

ホテルのオリジナルエイサーに感動し、サンセットディナーを楽しみ、
たっぷりときれいな海を堪能しました。
水着を着てホテルの前にある東洋一綺麗といわれる海に入りたかったけれど
お腹が大きいので、、楽しみは来年に・・
サトウキビ100%の黒糖でも是非食べに遊びに来てください。
b0120134_11553341.jpg

b0120134_1158932.jpg

b0120134_11564932.jpg

[PR]
# by sunrise-y | 2009-10-03 12:00

北海道。

b0120134_16491581.jpg

旅行を兼ね2泊3日で、兄のいる札幌へ~夫と母と3人で
行ってきました。
空港に着いてまず思うのは、、北海道限定の美味しそうな
お菓子や食べ物が多い事。
ホテルに荷物を置き、ホテルで兄と合流し、食事をしました。
兄は去年体調を崩したので、心配していましたが、思ったより
元気そうで、一先ず安心。
自然食バイキングを楽しみました072.gif
次の日は快晴!
b0120134_16501223.jpg

三人で小樽へ。小樽は二回目ですが、ここも又美味しいものや
ガラス細工のお店+オルゴール館など飽きさせない楽しい街で
いつも空気が澄んでいるイメージがあり、大好きな街の一つです。
b0120134_16495565.jpg

小樽運河はいつ見ても絵になる素敵な場所。
夕方から、兄の職場の大学の研究室へ見学に・・・
その後、梅の花の豆乳鍋を食べに行きました。
b0120134_16564846.jpg

b0120134_16505098.jpg

b0120134_16511592.jpg

b0120134_16514546.jpg

最終日は4人で、円山動物園へ雪豹の赤ちゃんが生まれた
と聞き、見学へ。
あまりよく豹は見れなかったけれど、
白クマの赤ちゃんやかわいい動物達に会えて、
楽しい時間を持つ事が出来ました。
b0120134_1652716.jpg

b0120134_16522518.jpg

[PR]
# by sunrise-y | 2009-09-16 16:57

ビタミンウォーター

b0120134_19163911.jpg

お隣のスーパーに、保存料、合成着色料、合成甘味料不使用の
ビタミンウォーターが並んでいました。
カラフルな色に惹かれて購入069.gif
私が買ったのは、ラズベリー&アップル味。
[PR]
# by sunrise-y | 2009-09-12 19:18

みなとみらい

横浜へドライブ。
ダンス用の洋服を少し見てから、横浜美術館へ。
b0120134_1736368.jpg

フランス絵画の19世紀は人が沢山・・・
ビーナスの誕生等、有名なフランスの絵が沢山並べられていました。
それにしても日曜日だし、行列しながら絵を見ると相当疲れる・・・。
けれど、貴重な美しいものが見られて大満足です。
b0120134_17365358.jpg

港が見える丘公園のすぐお隣のベイブリッジを見ながら、
食事が出来るレストランで、ゆっくり食事をして帰って来ました。
[PR]
# by sunrise-y | 2009-08-10 17:37

夏旅行②

更新が中々出来ず、大丈夫?という声もありましたが・・
先日奥歯がものすごく痛くて目が覚めてしまい、歯科医で
見てもらうと、歯周病と治療して被せた中が根の奥まで虫歯が進行していたの
とで、ダブルパンチをくらいました。。あまりの痛さに夫を起こしてしまいました。
妊娠していると、歯の病気は進行し易いらいしいですよ。
歯は本当に大切。特に歯周病は、全身疾患を引き起こす恐ろしい病なので、
マメに歯医者さんに行ってください!
さて
夏旅行第二弾に行ってきました。2泊3日で那須へ・・・・
ゴルフ場付きのゆったりとしたスペースを持ったホテルで、保養です。
b0120134_179720.jpg

洋室と和室まで付いていて広々。
肩こりがひどいので、スパとエステへ・・・極楽。。。
食事も美味しく頂き、気持ちよく過ごす事が出来ました。
b0120134_1792712.jpg

b0120134_1794242.jpg

b0120134_1795836.jpg

b0120134_17101430.jpg

b0120134_17102928.jpg

b0120134_17104149.jpg

b0120134_17115683.jpg

今回は話題のアルパカ牧場や、動物王国で色々な動物と触れあえて
すっかり、癒されました。
なんとアルパカとお散歩までしてしまいました(草ばっかり食べてほとんど
お散歩してないけど)
b0120134_1716694.jpg

那須の山は車で登っているとどんどん晴れてきて、ロープウェイで上に
あがるとこの一か月で4日しか晴れ間が見えなかったらしいけれど、珍しくいい
お天気で山や下の景色がとてもよく見ることが出来ました。降りる頃には雲が広がり
なにも見えなくなり、奇跡的に見れて感謝です。
b0120134_17151825.jpg

動物王国では、まっ白いスピッツとお散歩・・・
b0120134_17154455.jpg

動物ってほんとかわいい。
[PR]
# by sunrise-y | 2009-08-07 17:22

夏旅行①

梅雨が明けて、熱帯夜が続いて寝苦しい毎日ですね。
先日、小淵沢+八ヶ岳へ行ってきました。
2泊3日はあっという間で、帰ってきてからの方が東京は
猛暑・・・
でも、束の間の高原を楽しんで来ましたよ。
b0120134_2049366.jpg

夜行ったイタリアン。
小淵沢は、最初曇っていましたが、帰る日は晴れ間も見えて、
お部屋から富士山も眺める事が出来て、素晴らしかったです。
b0120134_20503213.jpg

夫がせっかく広めの部屋をとってくれた甲斐がありました。
なんといっても鳥の声と緑が素晴らしいです。
二日目は寄り道をしながら、八ヶ岳へ・・
途中のドライブの道の緑の木々が、疲れを取ってくれます。
途中、バラ園でお茶をしたり絵を描いたり・・
b0120134_20552980.jpg

ロッジに向かう途中の落葉松の道が大好きで、まさに別天地・・・
本当にここに来るといつもいつも帰りたくなくなってしまいます。
カッコウの囀りに緑の風、美味しいお料理に・・
b0120134_217468.jpg

次の日はリフトに乗り標高1,900mまで。涼しいし、空気が綺麗。
あいにく景色は曇りがちでしたが、この空気だけで十分という感じ。
柳生博さんが経営する八ヶ岳倶楽部に寄ると、柳生さんご本人が雑木林の
お手入れをしていて、写真を一枚パチリ。
b0120134_2165368.jpg

何時間かカフェで過ごし、山梨で温泉にゆったり浸かり岐路へ。
夫は旅行中も、仕事の準備で夜睡眠もあまりとってないみたいだったけど、
お疲れ様でした。
私は今回はひたすら風景画を描いてました・・・。
[PR]
# by sunrise-y | 2009-07-16 21:09