素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京湾花火大会

b0120134_2114356.jpg
日本では夏の風物詩、花火大会に浴衣を着て行ってきました。
今回は豊洲の有料席を彼が取ってくれたのでゆっくりと椅子に座りながら
東京湾とレインボーブリッジそして東京の夜景を見ながら
お天気にも恵まれ見る事ができました。
移りゆく夕方から星空へと変わる空のグラデーションの美しいこと。。
1万2000発の素敵な花火を楽しみました。
b0120134_2118523.jpg

次の日は、ディズニーリゾートの中にあるホテルにランチバイキング&
プールへ。東京湾と東京の街並み更には富士山まで見渡せる
素晴らしい景色を見ながら中華バイキング。
そしてプールへ・・久しぶりに水着を着て屋内、屋外プールを
楽しむことが出来ました。プールサイドに寝そべっていると、
まるでここはビバリーヒルズ!?という気分になってしまいました。。
1時間程遊んで、その後は二子玉へ薬膳鍋を食べに行きました。
b0120134_21235227.jpg

薬膳鍋は月1の割合で食べに行こうと約束☆
お肌にも体にも本当にいいので、健康と食べ物には気をつけて行きたい
所です。まだまだ暑い夏、スタミナをつけないと。
[PR]
# by sunrise-y | 2007-08-13 21:30
b0120134_19285677.jpg

標高1,500m。都内の暑さと仕事モードから開放されるべく、避暑地 
八ヶ岳&蓼科に行ってきました。去年港区から世田谷区に引っ越して
都内中心の高速の連なりやビル等々からは開放されたものの、やはり
避暑地と言われる場所の空気感、木々の音、高地にそよぐ花々、鳥の
囀り、風の爽やかさは都内のそれとは格段に違います。
一日目、東京を出発→談合坂SAで持参したおにぎりを食べた時には、
土曜という事もあり次々と車が入ってきて、アスファルトの熱気と人の
多さに夏のリゾートへ行く前の人々の様子を見る事が出来ました。
この日は色々な場所で花火やイベントが多く、人がたくさん出ていました。
蓼科に着くとピラタスロープウェイへ。談合坂の暑さが嘘の様に雲の中
へ・・・。およそ人間界とは掛け離れた様な景色に涼しさ。一気に高原モー
ドに入りました。
山の上へ車を走らせる時の木々&風の爽やかさは短いけれど、夏休み
なんだ~と実感出来て極上の気分でした。
 二日目、三日目は八ヶ岳、清里へ☆今回はリフト&ロープウェイにたく
さん乗る事が出来ましたが、特にフラワーリフトに乗って山の上に着いた
時は、こんな夢の様な場所が毎日存在しているこの地球上ってすごいな
~と感動していたら、涙が出そうになりました。そんな景色に感動してい
ると、クローバーが目に付き手に取るとなんと5つの葉を持つクローバー
でした。(4つ葉にもう一つ小さい葉が付いていた♪)奇跡ですよね。
その他にも馬車に乗ったり、森の中のレストランに行ったり、緑の中の
露天風呂に入ったり、落葉松の中でテニスをしたりしました。
b0120134_19281434.jpg

又素晴らしい山上の景色やかわいい鳥たち、山にかかる太陽の幾筋も
の光、ダイナミックな入道雲、八ヶ岳のロッジに行くまでの落葉松や白樺
の美しすぎる景色等々、言葉では言い表せない位の素晴らしい感覚を肌
で体感する事が出来ました。
更にはこの美しい自然を創り体感させてもらい、又お天気にも恵まれる事
が出来た幸せを与えてくれた神様と、この旅行を計画してくれた彼に
感謝します。
[PR]
# by sunrise-y | 2007-08-10 23:00

pilates training

ブログ初の話題がpilatesになってしまいますが、今は体のメンテナンスを
整えたいという事で週1回pilatesに通っています。
最初は負傷兵のリハビリの為に考案されたとあって、
体の骨の一番近くの筋肉を鍛えるという事で、動きは地味ですが
呼吸法なども合わせて体の奥から綺麗になれるという感じです♪
事務仕事なので肩はかなり凝ってしまって仕事帰りにトレーニングに行く
けれど、さすが終わるとスッキリ。
[PR]
# by sunrise-y | 2007-07-23 21:39