素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0120134_1901631.jpg
今日は長谷川理恵のトークショーへ

クロスバイクやロードバイクなどの
販売促進なんでしょうね。
りえちゃんは男性よりもより女性の支持が
多いという感じがします。
あの美しさを保ちながら、料理本を出したり、
マラソンや様々な資格を持って、
頑張って生きている姿は参考になります。
普段、モデルの仕事を私がしている訳ではないので
圧倒的な美しい女性を身近で見る事が少ないの
ですが、
やはり、oggiのカバーを飾っていただけあって
登場してくると、ちょっとびっくりする位姿が美しいです。
普通の女の子の頭3個分位とび抜けているし・・
本人の内面から磨いている努力もあるんでしょうけれど
本当にモデルになる為に生まれてきた人という感じがします。
会場にはりえちゃんのお母さんも来ていたらしいですよ。
ちょっと拝見したかった・・
[PR]
by sunrise-y | 2009-04-29 19:00

パウンドケーキ

今日は久しぶりに
手作りのパウンドケーキを作ってみました。
オーブンが優秀なだけあって、、
私が不器用であっても・・
綺麗に出来ました043.gif
b0120134_2225990.jpg

もし、食べてみて美味しかったら
日曜に食事する義理母と妹夫婦にも
作って行こうと思います。
[PR]
by sunrise-y | 2009-04-24 22:24

さくらさくら


b0120134_17391867.jpg

「うれしいにつけ、
 悲しいにつけ、
 花は我々の不断の友である。
 我々は花とともに食い、
 飲み、歌い、踊り、戯れる。
 花を飾って結婚し、洗礼式を行う。
 花がなくては死ぬことも出来ない。

 花は人間の様に卑劣ではない。
 花の中には死を誇りとするものもある。
 ―たしかに日本の桜の花のように、
 風に吹かれるままに、
 身を散らしてゆくものはそうなのだ」

私の地元の海際に五角形のアトリエを作り、
そこで過ごす事が多かったという
あの岡倉天心が、花について名文を残している。

やはりさくらは日本人にとって、かなり特別な花だと
色々な場所に行って、さくらと人を見ていると
つくづく思います。
今マンションの下のさくらは、桜吹雪で、
ピンクに咽びかえっています・・。
さくらを見ているだけで幸せ~な気分になります。

素晴らしく美しく綺麗に咲いて、人々を明るい気分に
して、けれど、散りぎわも美しくて思わず立ち止まって
眺めてしまう。
咲き終わった後は、本当にこの木はピンクの花を咲かせた
さくらの木なんだろうかって、幻だったのでは・・と思う事もある。

夫が、さくらさくらの歌って暗いよなと言っていて
なんでかしらと考えていたら、驚くほど明るく美しいけど
直ぐに散ってしまうその儚さをメロディにしているから
どこか寂しげな音程になってしまうのかしらと、
ちょっと思いました。

1ヵ月ももたなく散ってしまう儚さがあるから、
咲いた時の喜びと、感動が大きいものなのでしょうね。
b0120134_17402653.jpg

この春撮ったさくらの写真はなんと、、
100枚程!
お天気もよく、いいお花見が沢山出来て、
いい春になりました。003.gif
[PR]
by sunrise-y | 2009-04-09 17:47

満開。

本日はさくらが満開になりました。
実はうちのマンションの窓から下の広場を見ると、
広場の木すべてがさくらだと、4月になって初めて
気づきました。50本ほどのさくらが満開!
意外な場所に名所がありました。

b0120134_22544763.jpg

b0120134_2255932.jpg

今日は千鳥ヶ淵へ・・・
日曜だし、さくら満開だし、いい天気だし、
人手も車も沢山。
右も左も後ろも頭上も満開のピンクのさくら!!
圧巻でした。
さくらが人を惹きつける集客力は、
まさにすごいなと。
b0120134_22553979.jpg

お腹が空いたので、いつものタンタン麺を。
胡麻たっぷりでいつもの様に美味。
b0120134_22575675.jpg

b0120134_22554618.jpg

その後、近いので、二人の前の職場へ・・
さくらとビルとイルミネーションが綺麗でした。
b0120134_22555210.jpg

そしてアークヒルズのさくら坂を一周して帰路へ・・・
さくらな一日でした056.gif
[PR]
by sunrise-y | 2009-04-05 22:59