素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントが。

b0120134_1748324.jpg

             母親から頂いたお花
2月という月は私たち夫婦にとって、何かとイベントが多い月。
バレンタインの数日後に夫の誕生日、一週間後に私の誕生日。
今年は夫の誕生日には、パエリア+ビシソワーズ+サラダを作りました。
b0120134_17483683.jpg

出会ってから4年。一緒にお祝いをするのも4回目。
私の誕生日には毎年都内の素敵なホテルに泊まりディナーを楽しみますが
今年は伊豆の温泉へ。
25mの露天から見える景色は
伊豆の海が広がり、右には山々が連なっています。
最高に素晴らしい場所です。
b0120134_17554895.jpg

あいにくお天気が3日とも雨+どんより曇でしたが・・
ほとんど温泉+博物館+カフェと中にいたのですが
曇っていても見晴らし台公園に行ってみるかと
車を走らせ、公園で降りて景色を見ていると、
今までどんよりしていた雲があれよという間に無くなり
晴々しい青空が見晴らし公園を照らしました。
外の景色を楽しんでいた途端、晴れてきた幸運に夫と喜びました。
お茶しに行こうと車に乗り込むと、
途端にどんより雲が再び空を覆い
あれよという間に曇りました。
朝のどしゃぶりから想像すると、あの晴れ間は奇跡でしたね。
もう一つの驚きは、今私が一番欲しいと思っていた物を
何一つ喋っていないにも関らず夫がプレゼントしてくれた
事です。
男性はまず知らないだろうなと思うイオンスチーマーナノケア・・・
怖い・・と感じるほどの一致でした。
最後の日はお宿で全身アロママッサージをして、
キリンやラクダさんと梅の奇麗なバイオパークに寄って
岐路に着きました。
b0120134_17515883.jpg

[PR]
by sunrise-y | 2009-02-27 17:59

9年前の・・


社会人になって3年目に配属された課は奇跡的?!と言っていい位に
みんな揃いも揃って、人間的に出来た方々で明るく優しい方ばかりでした。16人程のさほど
大きな課ではなかったのですが、毎日職場に行くのが楽しい♪と思える課でした。
内容的にはディープでハードな内容のお仕事をされていたと思いますが、課には
いつも笑い(爆笑)が絶えませんでした。
今でも当時の上司が海外に赴任される度にみんなで集まり楽しい時を過ごしております。
今回は当時の課長がボストンへ行くことになり、集まりましたが、
あの当時から9年位時が流れているというのに、みんな歳をとっていないというか
課長なんてどんどん若返っているような・・・・。
別れる時も、ほんとみなさん全然変わってないよね、という話になり。。
素敵に歳をとっているという事ですね。
同窓会とかもそうだと思いますが、
当時のまま時間は止まっているというか、
話しているとあの頃にタイムスリップするというのか。
いいですよね、こういうのって。
かけがえのない時間だと思います。
みなさん、これからもどんどん発展して行って頂いて、
成功を心から祈っています003.gif
b0120134_21272914.jpg

          ワシントン出張のお土産。
[PR]
by sunrise-y | 2009-02-16 21:32

梅の香

電車で3つ程行くと、梅が咲いている公園があります。
土曜日から梅まつりが行われるという事もあり、春の香りを
嗅ぎたくもなり、行ってきました。
梅の種類って沢山あるんですね。地元に偕楽園があるというのに
知らなかった私。。
b0120134_11271261.jpg

公園には約20種程の梅の木が植えられていましたが、行ってみた所、
これから咲くという梅がほとんどでした。
真白な白加賀が一番多く、とても可愛らしくピンク色の梅の花を咲かせていた
しだれ梅はまだ小さいけれどとても綺麗でした。
b0120134_11273278.jpg

お店も出ていたので、ベンチに座って甘酒を飲んでいると、風が吹いて
梅の花びらが舞い散り、梅吹雪が舞っていました。中々見られないですよね
梅吹雪・・・ほんのりと香る梅の香りが風に運ばれて来る。
その梅の蜜に惹かれて飛んでくるのか、美しい囀りのメジロが可愛く梅木の
中で動いていました。それを写真に撮っている人々。平和だな、と。
春を少し感じる事が出来た午後でした056.gif
[PR]
by sunrise-y | 2009-02-08 11:32