素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事に・・・

みなさんはそれぞれ、どんな年末を過ごして新たな年を迎えようとしている
のでしょうか。
今年は色々なhappyな出来事が私だけでなく周りにも溢れ、いい年になったな
と実感している所です。気持ちを新たに、式を終えハネムーンも無事に行き、帰って来る
事が出来ました。
b0120134_23274977.jpg

b0120134_23281782.jpg

9日間という日数で私たちは旅行してきましたが、私にとってはとても
丁度よい日数だった気がします。(もちろんそれは、もっとずーと旅行し続けたかったですが)
それなりに満喫出来、いい思い出を沢山つくる事が出来た毎日でした。
ハネムーンだったからなのでしょうか、偶然なのか、ミラクルが沢山起き、それに又嬉しい
びっくりを数多く体験させてもらった毎日でもありました。
それは・・まず一日目の夕方のモルジブでの虹(私たちはカクテルパーティーに遅れて行った
事で見る事が出来ました海側ではなく島側に出来たのでほとんどの人が見られなかったと
思います)。最後の日も白い砂浜で夕日を見ていると、青と緑の色のお魚がさよならを言いに
来てまた海に戻って行きました。あの位の大きさのお魚さんが波打ち際にいるのを見たのは
滞在中この瞬間だけでした。その後、一匹だけ遠くから鷺が私たちの所まで飛んできて
頭上で回って飛んで行き、お見送りに来てくれました。
風景の奇麗な事。風や温度の心地よさ。本当に楽園としか言いようのない場所でした。
初日は虹を見せてくれる為に雨が降り、その後止みましたがお天気にも恵まれ、
夢のひと時を過ごす事が出来ました。
夫は日本に帰国したら、早速又ここに来るための貯金を始めるそうです。笑。
確かに一生に一度じゃもったいない場所ですよここは。
その後、シンガポールでクリスマスを楽しみ、部屋の外には可愛らしい子猫がニャー2
鳴いて遊びに来てくれました。
帰国し、写真を現像して一緒に見ていると又感動が蘇ってきたりします。
今日は二人で部屋の大掃除。綺麗にして新年を迎えたいと思います。
そう言えば、結婚式の前に見た緑の鳥の大群が、今日、山に沈む太陽をベッドルームから
眺めていたら太陽が沈む直前に又南に向かって飛んで行ったんです。
あれって一体なんの鳥なんでしょうかね。。不思議でなりません・・・
みなさんもよいお年をお迎え下さい。
又写真を見に遊びに来て下さいね~~003.gif
[PR]
by sunrise-y | 2008-12-30 23:30

師走

になりましたね。みなさんはどんな年末を過ごす予定でしょう。
明後日、新婚旅行に出発だというのに実感も湧かず本日の夜から
スーツケースに旅行用品を詰めだします。
b0120134_13102589.jpg

街はイルミネーションがとても綺麗ですね、今年は銀座ミキモト前ツリーと
赤坂サカスのとても素敵なイルミネーション位しか通り掛かりに見た位ですが、
サカスのツリーの前にはなんとスケート場が出来ていて、会社帰りにスーツで
滑っている方とか、まだ小さいのにスケート選手の様に氷上で二回転とかして
いる子とか結構みなさん滑っているので、とても楽しそうでいい事だな~と思ったり
していました。
先日実家から新車を持って来て東京に戻る途中、レインボーブリッジがレインボーに
ライトアップされていました。そういえば名前はレインボーなのに、レインボー色に
なっている所を私は初めてみたな・・と感動でした。12月だけこの色にしているんでしょうか。
とっさに撮ったので、ブレてますね。。
b0120134_13105333.jpg

皆さんに素敵なXmasと、年明けが待っていますように016.gif
[PR]
by sunrise-y | 2008-12-17 13:13

お弁当day

今日は雲一つない晴天。家からの富士もものすごくハッキリと魅せていました。
夫は週末もお勉強に大忙し・・。一緒にいる時間が少ないな~と思い、
今日は夜ご飯を大学に持って行って、一緒に食べようと思い、昼間2時間以上
かけてお弁当作りを開始。ここからは大体一時間程かかるので、徒歩+電車で
行ってきました。今日はいい天気だったけれど空気がすごく冷たく、風邪が治ったばかりの
私はマスクと手袋とマフラーで完全防備でした。
b0120134_2216086.jpg

夫は喜んで美味しいと言ってくれたので、行った甲斐がありました。
大学院のタワーの部屋と部屋を挟んでテーブルと椅子と給湯もあり、そこで二人っきり
で食べていると、不思議~な気分になりました。食べてからも夫は終電までお勉強。
私は一人で家路に・・・・。
一瞬の間だったけれど、充実の時間でした。
b0120134_22162243.jpg

昨日はロシア料理+チーズフォンディュを食べました053.gif
[PR]
by sunrise-y | 2008-12-07 22:21