素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年~2008

新しい年が明けました。
昨年12月は、北海道のイルミネーションから都内のミッドタウン、
日比谷公園、六本木ヒルズなど多くの綺麗なイルミネーションを
楽しみました。
b0120134_1734269.jpg

プルデンシャルタワーと満月とクリスマスツリー
そして年末は日本フィルの第九を聞きに六本木にあるサントリーホール
へ行きました。
年明けは地元鹿嶋神宮へ。天皇杯で優勝した鹿島アントラーズ。
さすが戦いの神様の御神徳といつも思います。
3日は、20年ぶりの中学の同窓会へ行ってきました。とても懐かしく
あの頃に戻ってかなり久しぶりの友達と年月が経っているのも忘れて
子供に戻って騒ぎました。かなり変わってしまって分からない人、すぐ
分かる人と別れましたが、本当に懐かしかったです。
6時間もの間、7歳の頃からの幼馴じみ達と色々な話をし合いました。
東京に戻って、新橋演舞場での市川海老蔵の歌舞伎へ着物を着て
行きました。
演目は雷神不動北山櫻。海老蔵が一人で5役を演じると言う事で、
圧巻の舞台に魂を奪われてしまいました。
b0120134_17344044.jpg

やはり日本の伝統というものは素晴らしいし、それを何百年も受け継いで
行く事は重要であるので、これからも私は歌舞伎を応援し続けたいと
心から思います。
そして今日は旬の野菜料理教室。今月から場所が変わって渋谷のビル
になり、広くてお料理がし易かったので個人的には良かったです。
メニューは、小松菜と鳥胸肉のサラダ、小松菜とぶりのオイスター
ソース炒め、ザーサイご飯の小松菜巻き、バナナ春巻き。
美味しかったです。
b0120134_1735418.jpg

[PR]
by sunrise-y | 2008-01-16 17:37