素敵な日々を目指して・・


by sunrise-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年末

ちょっと久しぶりに伊豆へ2泊。
お部屋の露天温泉でしばしゆっくり、
b0120134_12452863.jpg

そしてお食事を堪能。二日目の夕ご飯の量の多い事。
食べるのがやっとで写真を途中から撮る余裕もなかった位。
b0120134_1246241.jpg

b0120134_12462113.jpg

b0120134_12464598.jpg

b0120134_1247344.jpg

このあとメインが続々と来るのですが、この時点でお腹が満腹に・・
すご~く美味しそうだったのに。
今月は、年賀状作りや息子のお誕生パーティ準備、クリスマス、
新年の準備、と行事が沢山。。
残りわずかの12月、みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。
今年会えなかった方、来年お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
# by sunrise-y | 2010-12-18 12:49

お引っ越し

やっと落ち着いてきました。
子連れの引っ越しはもう二度としたくない・・
大変・・・。まず、何も出来ない。(笑)
この場所もあまり長くはいなとは思いますが
段ボールも残すところあと少し。
是非遊びに来てくださいね。
リビングの窓からは丁度レインボーブリッジが・・
マンションに隠れて見えない・・。
でも又真ん前に富士山、そして右には東京タワーがよく見えます。
b0120134_19511311.jpg
b0120134_19545230.jpg















うちの坊やはハイハイを全くしないで、もうつかまり立ちを始めました。
立つのがすごく好きみたいで、ご機嫌です。そして、、ものすごい食欲!
気温の変化、体調には気をつけてすごしましょう☆
[PR]
# by sunrise-y | 2010-11-11 19:58

9ヶ月

少し涼しくなってきました。
今年の夏は本当に記録的な暑さ続きでした。。

先日グランドハイアットのお式に参加
キャンドルが綺麗でパチリ。
b0120134_21381493.jpg










うちの子はスクスクと大きくなりよく食べます。
改めてお世話の大変さを日々感じてます。
うちは母はバリバリ働いていたので、
私は、おばあちゃん子でそのおばあちゃんは、お姑の介護と
昼間は私の世話と兄の世話を幼稚園の送り迎えを含め、毎日していました。
当たり前だったと思っていた子供時代、
どんなに大変な事をしていたのかと思うと、
ただただ、尊敬という言葉しか出てきません。
そんなに大変だったのにもかかわらず、いつも優しくて。

子育てをしている今、毎日毎日そんな祖母を思い出し
自分を奮い立たせています。
親を選んで産まれてきたという子供、
今色々な事件がおきていますが、
子供は親の下の立場にいるわけでもなく
目的を持って産まれてきた子で、それを最大に
活かしてやれたらと力になれたらと思います。

今月お引っ越しです。
落ち着いたら又♪
[PR]
# by sunrise-y | 2010-10-01 21:38

暑さと育児の疲れが出たのか
体に発疹が出て、しばらく軽井沢+実家で
休養をしてました。
軽井沢の空気と景色にすっかり癒されて、
大分復活しました。(夫と先日行ったばかりだったのだけど今度は休養の為単独で・・)
b0120134_13354658.jpg
b0120134_13401028.jpg



無理は禁物ですね、
改めて自然の中に身を置くといかに癒されるか
実感をした1カ月でした。
うちの子はよく食べるし、とても元気にしていますょ。
[PR]
# by sunrise-y | 2010-08-12 13:41

優良児

b0120134_18154746.jpg

離乳食が始まり、2週間が経ちました。
10倍がゆにじゃがいも、ニンジンのすりつぶしたもの。
うちの子の場合、飲まなくて困ったり、食べなくて困った事は
今まで一度もなく・・
いつも一気に間食。
初めてのおかゆやじゃがいもも普通でしょという感じで
ぱくぱく・・
食欲は人一倍
お陰で普通の5か月よりひと回り大きい・・
今日公園でもう歩いているお子さんを見かけたの
ですが、
あれっ、うちの子と同じくらいの大きさ・・・
ほんと健康優良児です☆☆

でも・・
優良児すぎて
今だ横に向く事も
寝返りをうつ事も出来ません。。(笑)
自分でも重くて動かせないんでしょうね。
[PR]
# by sunrise-y | 2010-06-11 18:27

遷都くん

b0120134_1243289.jpg

うちの家族が
寝起きにもがくうちの子に似ているという事で(笑)
奈良に行った際に
せんとくんのぬいぐるみキーホルダーと
クッキーを買ってきました。。。
確かに顔を真っ赤にしてう~んと言っている時
すごく似てるな~と思ってました。
うける・・
[PR]
# by sunrise-y | 2010-05-21 12:05

green green

b0120134_11565938.jpg

若葉がとっても綺麗な季節になりました。
毎日ボクとお散歩に出かけた先の何気ない路地に
咲いている薔薇やお花たちの綺麗なこと。

GWは実家と近くの海へ一週間程帰り、
海風と野や田畑から吹く風のパワーを存分に吸ってきました。
やはり、人間、この自然の空気を吸わない事には萎えてしまいますよね。。
ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘もとっても人が多かったけれど
もう一山増えていて見事!!でした。もうこうなるとこの世のものとは
思えない世界。花花花。。。。
b0120134_11572949.jpg

昨日は昭和記念公園へ。
これまたポピーが丘一面に咲いていて綺麗でした。
芝生の上でミルクを飲ませ、私たちも紅茶とお菓子タイム。
お天気もよくて素晴らしい日でしたよ。
b0120134_11574871.jpg

[PR]
# by sunrise-y | 2010-05-17 12:01